11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3部作に気づいたお子様って実はあまりいない罠?

~トラックバックテーマ~

第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」

遊びというか、お金が沢山あるなら旅に出ると思います。
まずは日本全国放浪して、気が向いたら世界に羽ばたいてみたり。
てか、お金がなくなるまで絶対に帰ってこないだろうナー。
そういや最近宝くじ(ロトとかスクラッチとか)買ってないな~、機会があったら買ってみようかな?




今日は劇場版ポケモンネタ。
今回は11作目の「ギラティナと氷空の花嫁シェイミ」を見ました。
10作~12作まで物語が続いてると言われていますけど、ぶっちゃけそれに気づいていた子供ってどれぐらいいたんだろう??

今作は2作目以来の「ポケモンvs人(近代兵器)」となっていました。
まあ2作目は速攻で兵器(あれが兵器というのかは微妙なところですが)が敗北してしまいましたが・・・。
というか、ポケモンを使わずに人が戦うのってシリーズ通して初めてかもしれませんネ。
なんか今まではポケモンが勝手に大暴れする物語ばかりだったので、こういうのはかなり新鮮な感じがしてよかった気がします。
そしてなし崩し的に巻き込まれるサトシたち・・・。
けど、そのサトシも主人公っぷりをちゃんと発揮して戦っていたので、これまた良かったなーと感じました。
・・・そういや最近タケシって何か活躍してたっけ??
むしろタケシっていらなくね??(ぉ

そういや声優の話になるのですが、前作より「中川翔子」さんが参加しています。
けど・・・、ぶっちゃけこの人って声優上手くないですよネ><
聴いたことのある人ならわかるかもしれませんけど、声優っぽくない声というか・・・。
まあどちらかというとタレント側の人だから仕方ないかもしれませんが。
特に今「聖闘士星矢Ω」にて「城戸沙織」の声を担当してるのですが、視聴者の声を見ると割と不評っぽい感じ。
うーん、今の声優ってぶっちゃけ誰でもなれちゃう職業なのかな~?

とまあ軽い愚痴はこれぐらいにして・・・。

今作のラスト前にちょいと不審な動きをする某ポケモンがありましたので、この流れが最終章である12作に続くのかなーと期待しつつ来週も見てみようと思うぼくなのでありました!

|@‥)「そういやCMで夏公開の映画予告が流れるようになったネ~。ミュウツー進化しちゃうのかな??」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

