09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


当然ながら、万引きは犯罪です!

今日ふと疑問に思ったのですが、天気予報では大きく雨と予報しているのにも関わらず傘を持たない人が多くみられました。
これってつまり天気予報を見ない人が多いということなのでしょうかネ??
現にお昼前には本降りになりましたけど、持たずに出かけた人は一体どうなったんだろう。

というかこういうのを見るだけでも、先を考えて行動する人しない人がよく分かるナーと感じます。
まあ性格も関係するかもしれませんけど、後先考えずに行動するのは社会的にどうかなと思ったり。
子供なら割とありがちですけど、それが大人になっても続くならちょっと考えを改めた方がいいのではーと不安になってみるぼくなのでありました><

|@‥)「まあ、考え方は人それぞれなんだけどネ~」




今日のお昼ごろ、仕事場の近くの小さなスーパーにて万引きがありました。
ぼくが見たときは、テレビでよく出ているような「万引きハンター」みたいな人と万引きをした人が言い争っていて、最終的に万引きの人が荷物を全て捨てて逃げていくところでした。
その後どうなったのかは知りませんけど、荷物を捨てた時点できっと持ち主が特定されて今頃は逮捕されちゃったでしょうネ~。
てか、あんな光景を見たのって初めてだったナ~。

こういうのって、よくテレビのドキュメンタリー系(夕方のニュースの合間など)で報道されてたりします。
そういうのを今回直接見てしまいましたけど、実際みてみると必死度半端無かったですネ。
特に犯人の方はもう逃げるのに必死というか・・・。
そういや「万引き」って単にお金がないからするという理由だけじゃなく、好奇心というか、そういうあやふやな理由でやることもあるみたいです。
今回の場合、見たところ・・・お金がないという感じよりも、お金があるけど買い物ついでに万引きをしてお金を浮かすという目的でやったっぽいですネ。
てかそこまで犯罪を犯してまでお金を浮かしたりとか、少なくともぼくはやりたくないです;;
今回偶然目撃しましたけど、よく調査してみるときっとあちこちで頻繁にこういうことがあるんだろうナ~。
考えてみるとなんか怖いというか、万引きをする人の心が病んでるというか・・。

犯罪をする人の心情なんてぶっちゃけ全く分かりませんが、こういうことをするぐらいならもっと何か別にやることあるだろーと言ってみるぼくなのでありました。

|@‥)「万引きで捕まって履歴書に永久に傷が残るとか・・・、恥ずかしいにも程があるよネ~」


スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

