fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

OPがかっこ良くて困る!

まずは毎回恒例の帰省前お休みお知らせ。
明日2日の仕事後から6日(月曜)まで実家に帰省するので、ブログ更新をお休みいたしまふ。
そしておそらくこれが最後の帰省お休みだったり?

ちなみに次に更新を長期休むのは実家に引越しした後。
実家はぼくが一人暮らしする際に契約解除しちゃったので、戻ったらまた契約しなくちゃいけなかったりします。
だから、契約して改めて回線がつながるまでPC自体使えないんですよネ~。
けど「光回線」自体はそのまま残っているので工事の必要は特になく、契約&接続プラグを再設置すればまた使えるようになるからまだマシかな~?

そういや接続料っていくらなんだろ??
今の生活は接続無料で使い放題だったりするので、なんか改めて払うのがめんどくさいなーと愚痴ってみたりするぼくなのでありました^^

|@‥)「けどまあ、実家に帰ると一人暮らし時の[家賃+光熱料]が消えるから結果的にお金が浮くという特典もあるんだけどネ」




GW後にやろうと思っていましたけど、OP見たさについつい始めちゃいました「テイルズオブエクシリア2」。
エルが可愛すぎです、娘として育てたいです(ぉ
まだ序盤を少しだけ進めただけなのですが、下手すれば1よりいい感じかも?

特に個人的によかったのはやはりOPですネ!!
前回と同じく「浜崎あゆみ」さんが担当しているのですが、曲とアニメーションがマッチしすぎてかなりイイ!
本当はOP動画を紹介したいところですけど、OP自体ちょいとネタバレ入ってるのでエクシリア2を未プレイで今後プレイ予定の人は逆に見ないほうがいいかと。
んで一応ぼくは今まであえて我慢していて、今回初めて拝見しました><
うー、やばいかっこよすぎて泣けてくる(ぇ
てか、前作と共に製作を手がけてる「ufotable」さん(アニメ・テイルズオブシンフォニアでも担当)が神というのもあるかもしれませんネ!
ちなみに今までのシリーズは「Production I.G」だったのですが、この切替はまさに正解かと。
|‥)「画面鮮やかだおー、アニメ戦闘シーン迫力あってかっこいいおー!」

とりあえず今回は主題歌である「Song 4 u」を貼り付けておきまふ。
浜崎あゆみ「Song 4 u」 PV
ちなみにタイトルは「4=For、u=you」でかけてるっぽいですネ。
こういう細かいかけかたは個人的に好きです^^

とまあ、エクシリア2よりもむしろOPの魅力?を語っただけなぼくひつじ。
感想はクリア後に書く予定ですが、テイルズシリーズはほぼ全て2周以上やるので、実はテイルズを最後に持ってきたのは結果的に一番時間かかっちゃうからだったりするという事実を書いてみたりするぼくなのでありました^^

|@‥)「さて、明日からは実家に帰省だから、ちょっとの間テイルズとお別れダナー」

スポンサーサイト



Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる