09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


英国紳士が映画に出張しました~。

このところ今まで以上にネタがなくて困ってまふ。
なので、毎回ブログを書こうとすると何を書くか決まらなくてPC前でずっとうなっていたり><
うーん、以前はすぐにネタが出てきたものなんですけどネ~。
まあこれもまたひとつのスランプなのかなーと思いつつ、またそのうちネタが出てくるかもしれないことを考えてまったりと待つことにしようと思うぼくなのでありましたとさ。

|@‥)「まあ、ぶっちゃけ書きたいときに書くのが一番なんだけどネ~」




久々のDVDネタ。
そういやGW後から全く見ていなかったので、今日改めて劇場版DVDを見ていました。
今回見たのはポケモン・・・じゃなくて、「レイトン教授」です。
うん、たまには別のものも見たいものなのです。

というわけで、今回見たのは「レイトン教授と永遠の歌姫」。
レイトンシリーズ第四弾である「DS・レイトン教授と悪魔の笛」の発売と同時期に映画化され、なおかつ時間軸が第四弾の物語後となっているようです。
・・・まあ、ぼくはまだ「悪魔の笛」をプレイしていないのですが、まあいつか機会があったら攻略しようと思いまふ~。

ゲームからアニメ映画に出張(?)とはいえ、そもそも本編自体アニメーションが多数収録されているので、なんかDSとやっているときと変わらずに見ることができました。
これ、毎回アニメで放送したらぼく的には見るだろうナーと思ったり。
ちなみに本編を知らなくても十分に楽しめる内容かと感じました。

さて、今作は映画化に関連して各所で大きく宣伝が行われていたようです。
特にTBSの「世界・不思議発見」と「アッコにおまかせ」では特番として放送されたほど。
やはり多少なりとも芸能人が声優を務めると対応が変わるのかなーと感じたり。
んで声優なんですけど、おなじみの「大泉洋」&「堀北真希」コンビの他、「出川哲朗」や「Lilico」、ベテランの「山寺宏一」や「水樹奈々」などといった幅広い方々が出演しています。
てかぶっちゃけ出川どこで出たんだよー!!(実際エンドロールで出演したことをしたぼくひつじ)というツッコミがありましたが、全体的には全く違和感がなかった感じがします。


そういや気づいたらこうやってのんびりDVDを見るのもあとわずか。
実家に帰ったらおそらくのんびり見る機会が減ると思うので、今のうちに見れるものは全部見ておこうと決意するぼくなのでありましたとさ!

|@‥)「一人暮らししてる間に、少なくともポケモン劇場版は全部見ておかないと~!!」
スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

