09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リメイクしてほしいゲームその2

ついに関東甲信でも梅雨入りが発表されました(´・ω・`)
ついでに現在雨が降っているのですが、いわゆる小雨模様なので、ぶっちゃけあまり梅雨っぽくないというか・・・( ・∀・)
そして来週は天気が一気に回復するので、あまり梅雨を感じないまま夏を迎えるかもしれませんネ(/・ω・)/

梅雨明けは今のところ不明ですが、「梅雨」というものに突入したことによって春終了なんだなーとしみじみ感じさせられたぼくなのでありました(*´∀`)

|@‥)「てか最近、時間が経つのが早い気がするんですけど~」




おりゃーって顔文字を使いながら更新しようと思ったのですが、これまた異常なぐらい時間がかかることが判明したので、ひとまず前書きか本題のどちらか一つ限定で使っていこうと感じたひつじですこんにちわ。
うん、こればかりは慣れないとどうしようも・・・。
いっそのことショートカットでよく使うもの(お気に入り)をチョイスしておこうかな~?

てなわけで本題。
昨日書いたトラックバックテーマがちょい面白かったので、今回第二弾を書きたいと思います。
テーマはもちろん「リメイクしてほしいゲーム」です。
とりあえず今回は5つほど挙げてみます。

①「ダブルドラゴン」
横スクロールのアクション格闘(?)ゲーム。
FC版でかなりはまったんですよネ~。
小さい頃弟と協力して「2」をひたすらやっていた思い出がありまふ。

②「くにおくんシリーズ」
アクション格闘といえばもちろんこれもリメイク希望!
大運動会とかオリンピックなど、みんなで白熱するものがかなり多いので、Wiiあたりでリメイクしてほしいと思ったり!
まあ、連打しすぎてコントローラを壊さないように要注意?
あ~、Wiiだったら体を動かしてプレイする方式にするのもいいかもしれませんネ~。

③「グラディウス」
いや、リメイクしてほしいシューティングNo1ゲームでしょう!!
2とか3とかマジ面白かった!!
もちろんあの有名な裏ワザもつけてほしいところ。

④「ツインビー」
シューティングで探したらこれもちょいリメイクしてほしいと思ったり。
そういやリメイクというわけじゃないですけど、「LINE」でツインビーができるようですネ。
あ~、シューティングもよかったけど、RPGも楽しかったナー。
・・てか、RPGってもしかして割とマイナーしてる??
RPG版のパステルちょー可愛かったんですよネ~(ぉ

⑤「ソウルブレイダー」
スクエニ(旧エニックス)からSFCで発売されたアクションRPG。
1人の天空人が、荒廃した大地で失われた地上の生き物たちの魂を救い開放していくというものなのですが、魂開放と共に人が増えて活気が戻っていくのがすごくよかったですネ~。
個人的に名作だと思いますけど・・・、どうなんでしょうネ?
ちなみに似たようなゲームを挙げると「アクトレイザー」とか「天地創造」などがありますけど、これらもまた同じくリメイクしてほしいと思ったり!!
・・・あれ、これだけで3つ紹介しちゃってる!?


・・・あ~、5個(実際は7つになりましたが^^^^)書いてみましたけど、ぶっちゃけ書き足りない!!
うん、また機会があったら後日書くことにしようと思います!!

|@‥)「ほんと、書くとキリがなくなるお題だなーと思いましたです!!」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

