11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リメイクするなら・・・、その3

仕事終了まで4週間を切りました!(≧∇≦)/
GW終了時は残り8週間でまだまだ長いなーと感じていましたが、なんだかあっという間だなと実感したり。
まあここで大きなミスをしたらシャレにならないので、ちゃんと気を引き締めつつ頑張りたいナーと思ったぼくなのでありました(`・ω・´)ゞ

|@‥)「ちなみにその合間の仕事休みは後3回・・・、割とちょっとしか休みないなーと感じたり?」




さて今日はゲームネタ。
「リメイクするなら~」の第三弾を書いてみたいと思います。
てか、なんだか個人的に好きなゲームを簡単に挙げている感もありますが・・・、そこはスルーで??
そういや最近「シンフォニア」のリメイクが発表されましたけど、あれってすでに一度「Wii→PS2」にリメイクされているんですよネ~。
個人的にはPS3にリメイクしてほしいと考えていたものの、一度リメイクされたからスルーしていたのですが・・・、まさか再度リメイクされるとは思いませんでしたです><


①「聖剣伝説シリーズ」
いや~、これはぜひともリメイクしてほしい1品でしょう!!
確かスマホ等でリメイクされたような気がしますが、やはり携帯ゲーム機の方にもリメイクしてほしいところ。
一応1はリメイクされたんですけどネ~。
2と3・・・、ある意味神ゲーなこれらをぜひともリメイクしてほしいッス!
・・・4?あれだけはあまりいい評判が聞かないからスルーです^^^^^^

②「ナイトガンダム物語シリーズ」
FC版の3部作もあのままじゃもったいないので、リメイクしてほしいですネ~。
そういや最近、「カードダス」が完全リメイクで販売(確か予約限定品だったような?)されているようです。
カードダス、小さい頃いっぱい集めたナー。
1枚20円とか・・・、今もいろんなカードダス(今はなんて言うんだろう?)がありますけど、一体いくらなのかなーと疑問に思ったり。

③「ポケモン・ルビー&サファイア」
他のは全てリメイクされたのに、これだけは未だにリメイクされずじまい。
きっといつかこれもリメイクしてくれるよネ!?
もちろん3DSで><

④「トルネコの大冒険」
不思議のダンジョンの元祖な作品!
最近は「風来のシレン」が有名ですけど、個人的には「トルネコ」の方が好きなんですよネ~。
地下27階まで降りて幸せの箱をゲットし、ドキドキしながら帰っていくあの緊張感・・・。
うー、あれはかなり楽しかったナー。
一応GBAあたりで一度リメイクされているのですが、もう一度3DSあたりで再リメイクしてほしいなと思っています!!
てかどうせなら、1~3のパックで販売してくれないカナー。
もし出るなら確実に買います!

⑤「ブレスオブファイア」
名作ゲームからのリメイク希望となると、やはりこれも一押ししなくっちゃ!
ぼくは5が初プレイだったのですが、あの展開はちょっとすごかったナーと思ったり。
てか、どうせリメイクするなら完全に新作ゲーム風に作り変えていいかも?
それでいて、昔のあの懐かしさを表現しつつ~・・・って、なんか注文多いですねゴメンナサイ;;


とまあ、今回はこんなところ。
全体的に有名どころからチョイスしてみましたが、次回はややマイナーなところからチョイスしてみようかなーと考えていたりするぼくなのでありましたとさ。

|@‥)「いやー、考えてみるとリメイクしてほしいものって結構あるナーと思ったり」



スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

