11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どう考えても運営の罠です><

仕事から帰って早々寝落ちしてしまったので、現在ご飯炊き待ちだったりする腹ペコひつじですグーグー。(´・ω・`)
うん、食べるものは予め用意しておかないと後々後悔するということですねわかります。(´゚д゚`)
てかこういうときって、冷凍食品とかあると便利かもしれませんネ。(ΦωΦ)
まあぼくの場合は冷凍食品自体あまり購入しないので、あまりお世話になったことがなかったりするのですが。
ん~~~、一度だけ冷凍食品でも買って食してみようかな~?(*´Д`)

というわけで、まだまだご飯が炊けないために夕食がやってこないということで、それまでぼくは生きていけるだろうかーと謎の不安を持ってみたりするぼくなのでありましたとさ。(つд⊂)エーン

|@ーー)「うー、お腹すいたおー。腹ペコで死んでしまうおー」




ふと気づいたら、またもやソーシャルゲームで1万以上の課金をしてしまったぼくがいまふこんにちわ。
うー、でも今回はちょいと運営側の課金させる作戦に見事にはまってしまったというかなんというか・・・。
うん、来月はマジで節約しなくっちゃ!!

さてさてその課金なのですが、「ガールフレンド(仮)」にて恒例となっているイベントが内容が一新されて始まっています。
以前までは、[「レアボス」「超レアボス」を一定数倒すとレアカードゲット]という感じになっていましたが、今回からは[「レア・超レアボス」を倒して「鍵」を集め、一定数の鍵と交換することでランダムでアイテムゲット]という仕様に変更されました。
・・・うん、ぶっちゃけちょーめんどくさい仕様です。
しかもその鍵自体あまり落としてくれない上に、課金で入手できる限定アイテムを使ってボスを攻撃すると鍵が無条件でゲットするという仕様(ボス倒すより入手数多め)にまでなっているため、もう課金させる気満々という感じが見てとれる気がしました。

・・・てか、なんか今回の仕様ってどうも「コンプガチャ」に似ている感じがするんですよネ~。
「コンプガチャ」のときは確か、未成年が後先考えずに重課金をするというケースが多かった為に規制&コンプ禁止令が出されましたけど、今回のもちょっと似たような感じになりそうな予感?
まあ以前とは違って未成年は課金額が限定されていたりと、前回みたいなケースがないとは思いますが、それでも社会人あたりで重課金をして破産してしまいそうな人が続出しそうな気が・・・?
まあぶっちゃけそういう人は自業自得としかいいようがありませんけど、なんというかこれはちょっと危険な匂いがするなーと思ったり。

そんなぼくも、あまり何も考えずに1万超えたということになってしまったので、今月はもう課金しないように気をつけつつ、これからマジで気をつけてゲームを遊んでいこうと思ったぼくなのでありました。

|@‥)「てか、今回の新システムかなり不評なんだよネ~、大丈夫かアメーバ?」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

