09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バッテリーが寿命らしいのです

梅雨に入ったはずなのですが、なぜか毎日30℃の晴天が続いていたりします。(´・ω・`)
実は梅雨ってまだ来てないとか(゚д゚)!
いやもしくは梅雨は先週のあの一瞬だけで、実際はもう梅雨明けしているとか(´゚д゚`)!!
これでもしセミの声が聴こえてきたら完璧夏だよネ~。(;一_一)

ひとまず現在の天気予報は週末あたりに多少曇ってくるらしいのですが、なぜか雨という報道はされていなかったりします。( ・∀・)
なので、梅雨入りしたけど結局のところ梅雨きてないんじゃ~!?と疑問に思ったりしてみるぼくなのでありましたとさ。(/・ω・)/

|@‥)「まあぼくとしては雨苦手だからちょうどいいんだけどネ~」




少し前から違和感があったのですが、気温の上昇が関係しているのか、スマホの調子が一段と悪くなって来ました。
詳しく説明すると・・・、バッテリー消費が激しすぎるんですよネ~。
特に今日は、通勤時にちょいと音楽を聴いただけで40%も消費するという始末><
む~~、これは絶対バッテリーの寿命かもしれませんネ。

ちなみに当のバッテリーなのですが、最近は少しスマホを使うだけでかなり熱を持ってしまいます。
んで「節約アプリ」で大まかなバッテリーの温度が測れるのですが、結果は38℃とかなり高め。
・・・携帯用の冷却器具とかちょっと欲しいかも?

まあ、そんなわけで今回auショップに行ってバッテリーの注文に行って来ました。
届くのは数日後らしいのですが、実際スマホってかなりバッテリーの消費が激しい機械だったんだなーと思いました。
てか今まで使っていた携帯は全部2年以上は使っていましたけど、結局バッテリー交換しませんでしたからネ~。
しかもスマホを使って約9ヶ月で寿命とか・・・、うーん燃費悪いナー><

とりあえずこれに関しては、バッテリーを実際交換して感触を確かめてから改めて書こうかなと思っています。
てか、それが届くまでの数日間いかにしてスマホを使用していくかが当面の問題だったりするので、外出しているときは常に充電器を持ちつつ、なおかつあまりスマホ使用を控えめにしていこうかなと思っているぼくなのでありました。

|@‥)「てか、バッテリーと電波受信って関係あるのかな?スマホの調子が悪いと同時に電波の受けも悪いからこれもちょっと気になるおー」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

