09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結末を迎えちゃうと寂しくなるものです。

ふと、このところ木曜が一番寝落ちしやすいということに気づきました。(TOT)
個人的に月曜(休み明け)が一番つらいかなーと思っていたのですが、どうやら週の後半に入った直後が一番ヤバイっぽいです。( ;∀;)
まあこれもあと19回仕事をすれば一段落するんですけどネ~。( ・∀・)

さて、あともうちょっとだしなんとか頑張ってみるかー!!(≧∇≦)/




毎月10日は「電撃文庫」の発売日。
なので、今月もそうなのかと思っていたら今日7日が発売と知って慌てたぼくがいますこんにちわん。
まあ早いほうが個人的に嬉しいんですけどネ。

ひとまず「劣等生10巻」「アクセル・ワールド14巻」も購入したのですが、今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終巻の感想を軽く書いてみようと思います。

IMAG0283.jpg

うーん、ついにラストになったんですネ~。
読む前としては「まさかあのノーマルエンドになるんじゃ!?」と不安になっていましたが、ちゃんと予想の斜め上を走ってくれて助かりました!
まあ、恋愛って人それぞれですよネ~というのが大まかな感想?

|@‥)「・・・ふぅ、ぼくのモテ期は一体いつになったら来るんだろう??」

この物語の前半は割と面白かったのですが、中盤微妙に感じてきて、最後にちょっと盛り返してきた~というのが大まかな流れに感じました。
てか、それよりもまずイイと思ったのは、アニメ2期が始まったにも関わらず物語を延々と続けないでキチンと完結させたというところですネ。
というか、ちゃんと完結させるものって実はあまり少ないんじゃないか(アニメオリジナルは除く)と思ったり。
うん、「起承転結」って重要だよネ~と感じました。
最近のいい代表例といえば・・・「ハガレン」かな~?
そういや現在連載中の「銀の匙」もどこまで描くかが予め設定(春夏秋冬のパートに分かれてるのもそのせい?)されているとか。

おっとちょい話題ずれました。

他にいいところを挙げるとすれば、通常の小説は「語り部」が場所によって変化したりするのですが、これに関しては終始「語り部」が京介視点で描かれていたのがよかったですネ。
なので、京介自身はどう思っているかは分かる反面、他キャラがどう思っているのかが全く分からないので、結果他キャラがどういう行動を取るか予想出来なくて、結末までドキドキ(うーん何か表現が違う気が?)しながら読めました。
通常の「語り部」もいいですけど、こういう一方的な「語り部」で進むというのもまた新鮮でいいかもしれませんネ~。

この作品の中で最も好きなキャラは「あやせ」かなーと思ったり。
ややヤバイ風(ヤンデレ?)な感じがしますけど、可愛かったらそれでもいいかなーと。(ぇ
逆に「桐乃」「麻奈実」はちょい苦手なタイプかもしれません><

個人的に「かんざきひろ」さんのイラストが好きだっただけに、これで一旦見れなくなるのは残念だなーと思う今日この頃。
ぶっちゃけ、半分イラスト見たさで買っていた節もあるようなないような?
まあこれでイラスト終了というわけでもありませんし、またどこかでイラストが載っていたりしたら衝動で買ってしまいそう?
うーん、まあそれもまた面白いかもしれませんネ。

まあとりあえず、毎回購入していたものが一つ減って寂しくなる感じがします。
けど、冬辺りに新作を出すよーと予告しているっぽいので、ちょいそれに期待してみようかなーと考えていたりするぼくなのでありましたとさ。

|@‥)「さて、1個読む作品が減ったからどこかで新たな作品でも調達しようかなー?」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

