09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう書いたもの全部リメイクで~(その4)

ぼくはいつも「ボディソープ」じゃなくて「石鹸」を使っています( ・∀・)
んで、さすがに後1ヶ月ということで石鹸を買おうとしたのですが、残念なことに3個パックしか売っていなかった罠( ;∀;)
普段は1ヶ月に1個ペースなんですけど・・・、さすがに3個買うのも微妙だったり。(;一_一)
けど運悪く石鹸自体切らしていたので、泣く泣く3個パックを購入してしまいました。(TдT)
うー、余った石鹸は実家に持っていくしかないかな~?(´゚д゚`)

そんなわけで、引越し前なので今までみたいに買い置きをしないようにしているのですが、たまにはこんな運の悪い時もあるなーと思ったぼくなのでありましたとさ。(´;ω;`)ウッ…

|@‥)「あと厄介なのはティッシュペーパーとかだよネ~、あれは1個買うよりも5個セットで買うほうが安かったりするんだけど、現在そんなにあっても・・・ねぇ?」




さて今日は「リメイクするなら~」の第四弾でも書いてみようと思います。
なんかぶっちゃけ昔のゲーム全部リメイクでもいいんじゃね?と感じましたが、さすがにそれは無理だよネー。
ちなみに今回はややマイナー系なものをチョイスしてみました。
まあ人によっては「マイナーじゃないよー!」というツッコミがきそうですが・・・、メジャーだろうがマイナーだろうが、紹介するものは全部ぼくが好きだからこそ書いているのでツッコまないでくださいナ~><

①「ルドラの秘宝」
スクエニ「旧スクウェア」にて開発されたSFC版のRPGゲーム。
これの一番の特色は自分で魔法を開発できる「言霊システム」ですネ。
魔法に名前をつけると、名前によって様々な魔法が出来上がるという画期的なもので、これはリメイクしてちょいと新たにやってみたいと思っていたり。
ちなみに「メラ」だと炎、「ブリザド」だとちゃんと氷が使えちゃったりします。
てか、これをマイナーゲームと決めつけるのはちょっと微妙なところだと思ったり。

②「ランドストーカー」
メガドライブにて登場したアクションRPG。
このゲームを簡単に例えるなら「ゼルダ」を斜めから操作する3D系アクションゲームというところでしょうか?
今から考えるとやや操作性が難しい感じがしましたけど、あれはあれで面白かったなーと思ったり。
そういやSFC版で「レディストーカー」というものがでているけど、あれって同じところで作っているのかな?
画面とか似てるけど・・・、まあめんどくさいので調べてません(ぉ

③「らんま1/2」
メジャーかマイナーかと言われるとややマイナー系になるのでしょうか?
格闘ゲームが主に発売されていましたが、一つRPGも発売されてましたネ~。
どちらも割と面白かったので、何かしらで復活してくれないかなーと期待してみたり。
てか「高橋留美子ワールド」みたいな感じでゲーム化してくれないッスかネ~。

④「ヒーロー戦記」
これはもしかしたらメジャーに属するものかもしれませんが、ふと思い出してしまったので書き足したいと思います。
バンプレから発売されたSFC版のRPGゲーム。
ウルトラマン・ガンダム・ライダーの各種キャラクターが入り交じって登場するのですが、シナリオ・システム共に申し分なく、個人的に神ゲーの一つだと思っています。
てか、友情出演として「サイバスター&グランゾン」も登場するのもよかったですネ~。
てかこれ、普通にリメイクできるんじゃと思ったり?
もちろんリメイクするなら全キャラ声優付きで、戦闘時におもいっきり喋りまくりで!!
うわー、これ発売されたらマジ買うかも~~~><

⑤「ファーストクィーン」
SFC版のSRPGゲーム。
実際これ以外でいくつか続編らしきものが発売されているらしいのですが、ぼくがプレイしたのはこれのみだったり><
このゲームは、SDキャラを大量に引き連れて戦闘を行わせるというものなのですが、戦闘はほぼオートで、しかも2Dフィールド上で敵味方入り交じってペチペチ叩きまくるのがちょい可愛かったりします。
これはPS3とかでリメイクするよりも、むしろゲーム感をそのままで携帯機(スマホでもいいなー)あたりに移植してくれると嬉しいですネ~。
・・・てか、そんなことを書きつつ片手間で検索してみたら、スマホ対応で出てるぽいですネ!
ぼくのスマホでできるのかなー?



というわけで今回はここまで。
SFCからのリメイク中心で書いてみましたが、次回は・・・メガドライブとかFCとかもうちょっと古いハードからチョイスしてみようかなと考えていたりするぼくなのでありました。

|@‥)「てか毎回書いて思うけど、このネタマジで尽きないなーと感じたり!」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

