03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もういっそのこと全部リメイクしてほしいです!

~トラックバックテーマ~
第1682回「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」

カラオケはほとんどJPOP一色ですネ~。
逆に演歌はサッパリというか、ぶっちゃけどんな曲があるかすら分からなかったりしまふ。

特に歌う曲はラルクとかそういった系統のものが多いかな?
最近だと「ViViD」「UVERworld」とか・・・、あ~、コブクロみたいなデュオ系も多いかもしれません。

うーん、そんなことを語っていたらカラオケに行きたくなってきたおー。
仕事辞めたら暇つぶしに行ってこようかな?




さてさて今日は「ゲームでリメイクするなら~」の第5弾でも書きたいと思います。
もはや週一で書き込んでいたりしますが、なかなかネタ切れにならないナーと思ったり。

①「カトちゃんケンちゃん」
PCエンジンにて登場したアクションゲーム。
フジテレビ系列にて放送された「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」からのゲーム化で、それにちなんだネタがかなり満載されています。
・・・え、歳バレる?
そこはまあスルーということで!!

②「ビックリマンワールド」
これもまたPCエンジンにて発売されたアクションゲーム。
単に進むだけでなく途中で武器&アイテムを購入したりとか、ややRPG風な感じもしました。
ちなみにこれ、ゲームセンター(アーケード)発だったりします。
そして個人的にゲーセンで一番思い入れがあるゲームでもあったり?
そういやこのゲームのさらに元ネタがあるらしいですけど・・・、ちょっと忘れました><

③「桃太郎伝説」
RPGといえば当初ドラクエやFFがかなり人気が高かったのですが、忘れてはならないのがこの1品。
今は「桃太郎」といえば「桃太郎電鉄」の方が有名ですけど、そもそもはRPGからの派生だったりするんですよネ~。
そういやこれ、かなりシリーズが発売されたナー。
個人的には「外伝」が好きだったりしますけど、どうせなら全作品を収録されたバージョンで新たにリメイクしてくれないかなーと願ってみたり。

④「ボンバーマン」
もはや過去の作品となりつつあるものですが、以前は全国大会が頻繁に開かれるほど人気の高いゲームでしたネ~!
ぼくも出たかったけど・・・、親が厳しくて出してくれなかったッス><
特にSFC版の1~5は友人を集めて5人プレイでかなりはまったものです^^
今は一部で携帯アプリ化されたりしてるようですけど、これもまたリメイクして復活してくれないかなーと思っていたりします。

⑤「妖怪道中記」
アーケードゲームの代表作といえばこれかなーと思ったり。
横スクロールのアクションゲームで、妖怪を倒しながら進んでいきます。
PCエンジンにて発売もされましたが・・・、そういやこれクリアしたことないナ~。
・・・てか、さすがにこれだけをリメイクというのも微妙な感じがするので、何かいろいろとセット(1本のゲームで複数遊べる~みたいな?)でリメイクしてくれると当時遊んでいた人たちが喜ぶかもしれません?


とまあ今回はこれぐらい。
なんかどんどん時代を逆行しながらリメイクしてほしいものを探していたりします。
てか調べてみると割と名作多いなーと思ったり。
今のゲームも悪く無いですけど、昔のものも味があっていいものが揃っているなと改めて感じたぼくなのでありましたとさ。

|@‥)「さて、次回はさらに時代を逆行してみる??」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

