09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ようやく借りることができて満足!

ヤフーの記事で気になったものを見つけたのでちょいと紹介。

地球に近い惑星、3個も? =22光年先の恒星に―国際チーム

どうやら地球に近い惑星が見つかったらしいですネ。
こういう星が見つかるのは嬉しいことなのですが、問題はどうやってその場所に行くかというところ。
そもそも「1光年=光が一年間に進む距離」なのですから、最低でも光の速度に匹敵するぐらいの宇宙船ができないと生きているうちにたどり着けないという><
てかそれだけの科学力・・・、一体何千年後になったらできるんでしょう??
少なくとも100年やそこらじゃ無理だろうなーと今の科学力にガッカリしてみるぼくなのでありました;;

|@‥)「いっそのこと宇宙からオーバーテクノロジー満載の宇宙船がやってきてくれれば、早く科学も進歩してくれるんですけどネ~」




今日はアニメネタでも。
今の今まで貸出中で借りることができなかったのですが、最近ようやく「コードギアス亡国のアキト」を借りることに成功しました!!
これはまだ1話しか公開されていないのですが、今年の夏に2話が公開(9月14日に劇場にて)されるとのこと。
見たい所ですけど・・・、実家に戻っちゃうと映画を見ることすら難しいから無理だろうナー。

さてこれを見た感想等でも。
舞台は1部と2部の間の空白の1年間。
場所は日本ではないのですが、ブリタニアに征服された後の日本人の扱い等が本編以上に濃く描かれていたりと、ところどころで本編を補完しているような感じがしました。
てか、これを見ているとどことなく「戦場のヴァルキュリア」を思い出したり・・・。

正直な話「ガンダムAGE」を見た反動か、同じサンライズということで(製作は別ですけど)「大丈夫カナー」という不安もありましたが、コードギアスファンなら是非見た方がいいというぐらいの良作だと感じました!
今のところは本編キャラは出てきていませんでしたけど、面白そうなキャラがちらほら登場したり、全編シリアスモードではありましたが、コードギアスの世界観を全く崩れていなく、それでいて最後まで楽しく(という表現は微妙な気もしますが^^)見ることができました。

あと、ナイトメア戦も相変わらずすごい迫力でよかったです!
というか、メカがメカだけにかなり細かい動きをしていて、それだけでも力を入れてるとよくわかりました。
・・・ただ、主人公のナイトメアフレームがやや女性っぽい感だったのが微妙でしたが。

悪いところというか気になるところを挙げるとすれば上映が1年に1本(全4話)なところですけど・・・、これはきっと良作ができるように開発に努力した結果1年かかるのだと勝手に想像しておきますっ><

さてひとまず1話を見ただけじゃ本格的な感想も書けない(といいつつ書いてますが)ので、2話以降を見てから新たに感想を書きたいところ。
てか、2話は本編キャラもちらほら登場するっぽいので、早く上映&DVD化してくれないカナーと願うぼくなのでありました!

|@‥)「てかこれを見ると、またコードギアスが見たくなってくるおー」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

