09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひとまず個人的に見た春アニメの感想でも?

今日から時間が自由に使えるようになったとはいえ、それで今までみたいに更新をおろそかにするのもダメだと思ったので、ちゃんと休みなしで真面目(?)に書きたいと決めたぼくひつじ。
まあ引越し時は実家の回線が復帰されるまで止む無くお休みしちゃうんですけど・・・、そこはご愛嬌?

てなわけで、今日日曜日はいつもと変わらぬ休日なのでゴロゴログダグダしてました。
てか3DSをプレイして3D酔いをしたり、ご飯をカップラーメンで済ませてみたりとなんか堕落感がたっぷり含まれていますが^^^^
よし、明日はもっとしっかりと生活していこう!!
・・・はて、明日の天気なんだっけ??
もし雨だったら仕方なくゴロゴロ生活にしようと、なんとなくダメじゃない?と思わずにいられないぼくなのでありました。

|@‥)「あ~、どうせならなんでもいいからネトゲやってみようかな?」




さて今日はアニメネタ。
ひとまず春アニメが一段落ついたので、ここらで軽く感想を書いてみようと思います。
ちなみに2クールあるアニメに関してもここまでの感想を一緒に書いてみたり。

①「働く魔王さま」
原作は悪くないんです。
ただ原作を見た後にアニメを見るとおかしい点がいくつか見られて微妙に感じました。
特に「変顔」は・・・ダメだろうと思いました。
せっかく可愛いキャラなのに、それを全部ダメにしてしまいそうなそんな感じが・・・。
というかそもそも、キャラが全体的に原作イラストと違うのも微妙でしたネ。
・・・うーん、原作は悪くないんですよ、ほんとに。

②「デビルサバイバー2」
正直にいって、ダメの一言に尽きます。
おそらく「ペルソナ4」が神すぎたのが原因(期待が大きすぎた)かもしれませんが、それを抜きにしても失敗したアニメだったなというのが正直な感想。
あ~、せめてゲーム版と同じエンドルートだったらもっと面白かったんですけどネ~。
まさかアニメオリジナルエンド(しかもガチ○○ルートとは・・・><)でがっかりしました。
うん、当然オススメはできません。

③「とある科学の超電磁砲S」
2期ということもあり最初はどうなんだろーと不安でしたが、今回は原作の裏側(いわゆる美琴ルート)を忠実に再現していて悪く無いと感じました。
特に原作好きならオススメできるかもしれません。
あの場面、あの場所で御坂美琴がどう考えていたのか、その頃どういう行動を取って原作に繋がっていたのかが詳しく語られていて、正直1期よりいいかもしれませんネ。
そしてこれは2クールなので、今後がちょいと期待したいところだったり。


とまあ最終的にはこの3作しか見ませんでした。
ちなみに「俺妹」のアニメ版はぶっちゃけ2話あたりで見なくなっちゃった(オリジナルばっかりで飽きた)ので、感想は書けません。

それにしても、全体的に見ると春アニメも神がかったものはありませんでした。
というかむしろノイタミナで再放送された「刀語」の方が面白かったという事実?
アニメであれぐらいの迫力を出す戦闘って今はなかなか見ないですネ。
まあそれだけ今のアニメはどこか手抜きが見られるので、夏アニメはもっといいものに巡り会えるといいなーと願うぼくなのでありました。

|@‥)「けど第一印象ではいいものが見当たらなかったんですけどネ」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

