09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新しくできたマークイズをのんびり観光してみる。

ふと、お休みのほうが割とネタが豊富な気がするひつじですこんにちわ。
今日は久々にお昼をケンタにしてみました。
ケンタに買いに行ったのって何年ぶりだろう・・・?

IMAG0297.jpg
・・・なんか潰れてる気がするのは気にしないでクダサイ(´;ω;`)ウッ…

今回食べてみたのは、期間限定の「胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド」です。
ちょいピリカラ風でしたが、そこまで辛いというわけじゃないので、この夏食べるならピッタリなバーガーだなと感じました。
てかやはりマックと比べると他のお店のバーガーが全部美味しく感じるナー。
パンの柔らかさからしてすでに違いがありますからネ~。

さて・・・、次回はどこに突入してみようかな?




昨日行けなかったので、今日改めてお出かけしてきました。
本命は遊び・・・じゃなくて「住民転出の届け」と「郵便物の配送停止」の手続きの為。
これらは仕事があったときはなかなかできませんでしたからネ~。

んで、ひとまず両方とも難なく手続き終了。
単に1枚の紙に記入して届けを出すだけで転出などができちゃうんですから、ものすごく簡単だなーと感じたり。
さてあとは引越しの日を待つだけです。

んでその後ですが、ちゃんと目的の場所に行って来ました。
・・・てか今日は、本当に梅雨なのかなーと疑問になるぐらいの快晴&気候でした。
おかげでこんな綺麗にランドマークタワーの撮影に成功。
IMAG0295.jpg

・・・いや、目的はこっちじゃなくて、その近くにオープンしたこちらですが^^^^^
IMAG0288.jpg

「マークイズ横浜」
場所的にはほぼみなとみらいの中心。
クイーンズスクエア・ランドマークタワーのすぐ西側に位置している上に、駅から直通でお店に入ることができます。
というか、いつのまにこんな工事してたのかなーと疑問になったり。

このお店はB4~F5の全9階建てとなっており、地下はそんなに広くはないものの、上1~4階まではどこかスカイツリーの売り場みたいな感じ(広さはスカイツリーのほうが広いかな?)となっていました。
特に個人的にいいなと感じた場所は3階にある子ども(幼児系)専門売り場。
子供系の物品売り場に加えて幼児系が遊ぶスペースもあって、小さい子供連れの家族なら割と過ごしやすい環境だなと感じました。

ちなみに5Fはまだ開店前で何もない(何かオープンするらしいけど・・・なんだっけ?)のですが、ここからパシフィコ横浜が一望できたのでとりあえずパシャリ。
・・・もっと綺麗に写せた気がしますが、まあ諸事情によりこれ以上写せませんゴメンナサイ><
IMAG0292.jpg

そういや、B4の改札駅側の入り口と1Fの正面入口にこんなものがあったんですよネ。
IMAG0294.jpg

うーん、何かのオブジェクト?
一応解説も書いてありましたけど、そもそもなんでこんなものがあるかは書いてなかったので、なおさら疑問が深まるばかりでした。
む~、マークイズを表現する多面体とか??
・・・なんか、某怪獣特撮映画に出てきそうな感じだなーと思ったり。

|@‥)「さっぱり分からない!!(湯川風に」


とまあ、とりあえず一通り回ってみたのですが、そこで何も買わないのも勿体無いのでこんなものを購入。
IMAG0291.jpg

マークイズ1F、エスカレーター前にある「口福堂」にてたくさんいちご大福が展示されていたので、思わず1個買っちゃいました!
というか見た目、大福にイチゴが食べられているという感じ?
うん、なんか面白いです^^
食べてみた感想は割と甘め。
個人的にはイチゴの酸味がもっとあったらイイナーと感じましたが、まあこれはこれでいいんじゃないかなというのが正直な感想。
そういやちゃんとしたイチゴ大福食べたのは久々だなー。
ここで洋食系も食べたいところでしたけど、まあそれは次回買うことにしようと思いつつ、ひとまず今回のマークイズ観光(?)を締めくくってみるひつじなのでありましたとさ。

|@‥)「あ~、そういや赤レンガ行くの忘れてたな~。まあ今度予定立てて行ってみようかな?」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

