09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ようやくセキュリティ更新。

このところ、「小学生を狙った犯罪」とか「パンや惣菜類に針を混入」といった事件が多発してます。
こういう事件って一度起きるとそれを真似て起こす人がいるのが困ったところですネ。
まあきっと「同じ事をしても犯人を最初にやった人に押し付ければOK」と思ってるのかもしれませんが・・・、そう甘くはないのが世の中。
てか、こういう模倣犯が増えるということはそれだけ精神的に不安定な人が多いということなのかなーと思ったり。
心が壊れるのは勝手ですけど、それによって他の人を巻き込まないでほしいなーと感じたぼくなのでありました。

|@‥)「てかしばらくは、パン類を食べるのを控えようと思ってるぼくひつじ」

|@‥)「・・・いや、こんなニュースが続くとちょっと食べる気が失せちゃうよネ~」




さてさて、ちょい昨日ウィルスバスターを更新しました。
んで実は、今年に入ってからずっとウィルスバスターの期限が切れていて、予めウィルスが入るのを予防するためにPC使用を控えていたりしました。
使っていたのはブログを更新する数十分ぐらい・・・かな?
本当は面白そうなMMOでも見つかったら更新しようかなーと思っていたのですけど、なんかこのままセキュリティなしはヤバイだろーと思ったので、今回キチンと更新することに。

てか、実際更新してみてウィルスチェックしてみましたけど、そうそうウィルスが入ってこないようですネ。
半年以上放置してましたし、もしかしたら1個2個いるかなーと思いましたけど、ひとまずウィルス0だったので安心あんしん。
まあそもそも、よほど変なサイト(無料共有サイトとか18禁サイトとか)にさえ行かなければウィルスなんてもらわないんですけど。

んでこれで常時PCを稼働し続けることができる~と思ったのですが、ぶっちゃけ今のところネトゲでやりたいものも見当たらないので、今と変わらぬ使用だったりします。
一応9月からドラクエ10をやる予定ですけど・・・、やはりウィルスバスターを更新したし、ちゃんとPCを活用していきたいなーと思ってみたり。
ん~~~~、ドラクエが発売されるまで何かしら別のMMOでも適当に遊んでみようかな~?
というかグラボ変えてからちゃんとPCを使っていないという罠!?
む~、これはちょっと勿体無いかも。

何はともかく、これで今までちょっと不安だった要素がひとつ解消されて一安心だったりします。
けど、セキュリティが復活したとはいっても、完全にウィルスが入らなくなったわけじゃないので、気は抜かないでこまめにチェックしておかなくっちゃーと思ったぼくなのでありました。

|@‥)「てか、もし期限切れ中に深刻なウィルスとか入ってたら・・・、考えると怖いものがあるネ~」
スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

