11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1歩間違うと破産してしまいそうな気がしまふ;;

さて今日は・・・、雨が降っていたのでお出かけは断念してゴロゴロしてました。
というか、最近は出かけようとする日に限って雨が降っているような気がします。
けど今は、雨が降るからゴロゴロお休み~みたいなことができるのが嬉しいところですネ。

さて、その分明日はちゃんとお出かけしないと・・・。
調理油も切れちゃったし、ちょい銀行に行って通帳記入しなくちゃとやり忘れもあるので、多少雨は降ってもなんとか任務を達成しなくちゃーと思うぼくなのでありました。

|@‥)「ついでに電車の定期が明日までだから最後に使っておきたいというのもありまふ~」




なんだかんだでまったりと進めているソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」。
ふと気づいたら先月3万という課金をしていたことに絶望したので、今月はかなり節約できるように奮闘していたりしまふ。
・・・いやー、3万とかぶっちゃけありえないっ!!!!!

というかそもそも、このゲーム最近課金重視なイベントが起こってるんですよネ~。
それで勝ち抜くためには嫌々課金するハメになるのですが、ちょっと間違えるとものすごいことになっちゃったり><
む~、キャラ絵が可愛いのもありますけど、あの重課金を進めようとする運営がちょっとヤバイというかなんというか。

てか、ここまで課金額が増えたのはやはり「BOXガチャ」風な感じになったのが原因かもしれません。
その「BOX」内に収納されているアイテム類が決まっていて、その中で目的のものが出るまで延々と頑張るのですが、その目的の物がでなくてちょー困ったり。
一部では確率操作されてるという声もありますけど、そもそも目的のアイテム自体の出現率がかなり低く設定されてるかもしれませんネ。

例えるなら「BOX」内に100個のアイテムがあるとして、目標のアイテムが1個とします。
通常はそれが出る確率は「1/100」だと思いますけど、それを設定値「1/1000」などといった感じで出にくくして、その分ゴミアイテムの確率を上げて調整するようなそんなやり方を採用している感。
そうじゃない限り、一番最後に出現するというおかしなこと(普通だと最後に出る確率自体かなり低いですし)が起こらないですからネ~。
実際他の掲示板を見る限り一番最後に出る人が多発しているので、まあこれは間違いないかなーと。
む~、そう考えるとちょっとひどいナー。
これってBOXガチャを規制したみたいに告発したりできないのカナー?

そんなこんなで、現在運営の悪事(?)を逃れつつ、アイテム&課金節約しながらそれでも高順位をキープし続けていたりします。
キャラの可愛さに負けすぎて今のところは辞めるに辞めれませんが(ダメジャン!!)、以前のように数万使うということだけはもうしないようにしようと心がけるぼくなのでありましたっ!!

|@‥)「ちなみに現在(今月)の課金額は5000円。これでなんとか月末まで持って行きたいところですおー」

スポンサーサイト
Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

