09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アニメやら~、ゲームやら~。

今更ながら「黒子のバスケ」にはまり始め、週に2冊ずつ集めています。

‥‥先生、バスケg(漫画違う!

けどこれ見てると確かにバスケしたくなりますね~!
気軽にできる場所があればいいんですけど‥‥(´・ω・`)



さて今回は、ゲーム&アニメの感想でも書こうかと。
‥‥そういや以前まとめて攻略したゲームも感想書いてないですね~。
ひとまずそれらはパソコンが復帰してからにするとします。

●アニメ「ペルソナ4ゴールデン」
以前アニメで放送されましたが、こちらはVita版として新たに作られています。
けどこちらはVita版で登場新キャラ「マリー」を中心に物語が展開されており、前作を「本編」とするならこちらは「マリールート編」といったところでしょうか?

感想としてはやはり本編の方が上でしたが、マリーちゃんのデレ100%が可愛かったし、本編で多く描かれなかった某あの人の裏の部分が語られたりと、多少いいところはあったかと。

‥‥Vita買ったらペルソナ4やらないと!

●PS3「FF13ライトニングリターンズ」
FF13三部作の最終章。
個人的には三部作にしなくてもよかったんじゃね?というのがおおまかな感想だったりします(;゜∀゜)

二作目まではPTプレイだったのですが、今作は完全にソロプレイ(途中少しだけ仲間が入りますが、あまり存在感が‥‥)。
なんか最近FFがどんどんFFっぽくなくなってきてるな~と思ったり。
CGが綺麗なのは認めますが‥‥。

ちなみに今作ですが、少し難易度高いです。
ゲーム開始前に難易度を決められますが、ひとまずイージーをお薦めします。
ノーマルでも問題ないのですが、常に時間制限が設けられている上に、戦闘に慣れるのに時間がかかる場合もあるので少しめんどくさかったり。
‥‥てか時間制限がかなり厄介ですね。
個人的にはもっとマッタリ遊びたかったところ?


とまあ今回はこんなところで。
あとSAO2の感想も書きたいところですが、肝心のスマホが通信速度制限モードに入ってる為に動画閲覧不可(見れないことないけど時間かかる)。
なのでこちらは制限解除される10月以降に書きたいと思っています。

|@・・)「さて、あとはペルソナ4Uを攻略するだけだ~」

Secre

ついった~

プロフィール

鏡ひつじ

Author:鏡ひつじ
現在は実家の福島県に在住。
バイクとパソコンが現在封印中なので、復活させるために日々奮闘しているひつじでございます。

~おまけの一言~
現在みんなのゴルフ6を攻略?中。
あと、劇場版に感化されてペルソナ3をやっていたりしまふ。

ガールフレンド(仮)も遊んでます。
鞠香ちゃん可愛いよ鞠香ちゃん!

最新記事

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

